My hate.

人生への諦念

精神科入院生活 17日目

薬の取捨選択、使い方をこの2週間強の間に学んだおかげで、1日の気分がだいぶ安定するようになった。

 

今は、"帰りたい"という気持ちがかなり大きくなっている。

もう精神は充分に(薬を飲めば)健康なので、退院をして、好きなものを食べたり、遊んだりする方がよっぽど精神衛生上良い。

 

しかし、退院はまだあと数日先らしい。

 

今週の土曜日に、"外泊"と称されている一時的な帰宅をする。

外泊が終わればまた入院生活だが、長くても来週中には退院できるだろう。

 

このように気分がいい状態も、薬によって作られていると思うと、あまり良いようには感じないが、自殺をするよりはマシなのだろう。

 

 

https://twitter.com/___CROAZ__