My hate.

人生への諦念

入院生活 12日目

9日目の夕方に主治医の先生と話し、精神状態が非常に良くないこと、入院生活自体が苦痛になっていること、頓服として出されている薬を1日3回定時に飲みたい、ということを伝えた。

 

頓服薬を定時に飲み始めてから、1日中ほとんど精神状態が安定するようになった。

入院生活が始まるまでは飲んだことがなかった薬である、ということもあってか、とてもよく効く薬であった。

"クエチアピン"という薬。これを飲むまでは"レキソタン"を服用していた。

 

朝昼晩にクエチアピン、朝にエビリファイ、夜にメイラックス、寝る前にベルソムラ、というそれぞれの薬を飲んで、なんとか安定した生活をしている。

 

ただ、これだけの薬を飲んでいるので、切れた時に反動でとても生きているのが辛く感じるような、鬱々しい感覚に陥る。

 

薬が効いている間は上に書いたような苦しさは無いので、なるほど、精神が健康な人は生きやすいのだろうな、と思った。

 

まだ僕が薬から離れられるようになる日は遠いようだ。

https://twitter.com/___CROAZ__