My hate.

人生への諦念

不戦敗。センター試験当日にて。

1/14,15はセンター試験だ。

国公立大学志望者にとっては最初の試験。

これを受けなければ、2次試験を受けることはできない。

僕は今、入院中だ。もちろん、院外に出てセンター試験を受けることなど到底できない。

到底できないと知って、受験票を捨てた。

どうせならこの悔しさとともに、古紙回収の日に持って行ってくれればよかったのに。

 

ただ、悔しい。その想いだけがつのる。

戦うことすら許されず、もちろん、戦わなければ勝つ可能性は0%だ。

それが僕にとっては悔しい。

僕の周りの国公立大志願者はもちろん、昨今の風潮から、私立大学専願者もセンター試験を受験する者が多い。

そんな中で僕1人が、受けられない。

辛い、悔しい、悔しい。

 

僕がもし精神も肉体も健康だったら、こんな想いはせずに済んだのに。

 

来年こそは、戦ってみせる。

そして、勝ってみせる。

 

受験という、国立大学という敵に。

 

 

自分という敵に。

 

https://twitter.com/___CROAZ__